リタイアして半月経過

今週も連日35度の暑さで何もできませんでした。

ギター練習時間

8/10~8/16の練習時間は合計で9時間でした。累積は34.75時間@26日間

『ギター基礎トレ365日』は10週のストレッチと11週のブリッジミュートの水曜まで。ストレッチは(水)は音が出ない。(木)は物理的に無理。(火)(土)はスピードを落とした。残りはOKとする。

 

今週読んだ本

朝倉かすみの『満潮』を読みました。2016年出版のサスペンス。あらすじは下記(光文社のサイトから引用)。

------------------------------

わたし、ひとがわたしになにをしてもらいたがっているのか、分かるの。
人に迎合し、喜ばせることが生きがいの眉子。彼女の結婚式で配膳係のバイトをしていたコミュ障で自意識過剰な大学生茶谷は、美しい花嫁姿の眉子に一目惚れをする。そして眉子の夫に取り入り、彼女に近付いていく。眉子は必ず僕を好きになる――。眉子。茶谷。眉子の夫。絡み合う三人の関係は? 眉子がかつて体験した、強烈な過去とは? 真実と心の闇は、着々と明かされていく。
とにかく、きみは、一度でいいから、ぼくとデイトしてみればいいんだ。

------------------------------

 面白かったです。湊とか真梨とかのイヤミス系作家が同じ題材で書いたらリアリティのない薄っぺらな作品になったと思いますが、さすが朝倉かすみですね。上質なサスペンスとなりました。