ローレル・キャニオン ~~夢のウエストコースト・ロック

順調に映画館で音楽ドキュメンタリー映画を観ている。新宿シネマカリテで『リンダ・ロンシュタット』、『スージーQ』、武蔵野館で『ZAPPA』を観て、今日ジャック&ベティで『ローレル・キャニオン』を観た。すべてきっちり2週間おきに水曜割引を使って昼間に観ている。アーリーリタイアさまさまです。

ロンシュタットとスージーQはまあ期待通り。『ZAPPA』はほとんど聴いたことがなく、とっかかりもない。Prime Musicで代表作3枚を聴いて臨んだ。音楽自体よりも音楽に向かう姿勢が印象深い。PMRCの歌詞検閲に孤軍奮闘で抵抗した。癌にならなければ大統領に立候補してたのかな?

『ローレル・キャニオン』は見る前に予習しようと思って、今日になってからPrime MusicからBuffalo Springflied, CSN&Y, The Doors, Joni Michellの、映画でかかると思われる曲を数曲ずつ聴いた。Prime Musicでプレイリストを作ってiPodにダウンロードして映画館に行く途中で聴いた。

エストコーストは考えてみればEaglesとDoorsのベスト盤ぐらいしか聴いていない。これを機会に深掘りしてみようか。Doorsはベスト盤に入っていない曲にいい曲があるみたいだし。Doorsはオリジナルアルバム6枚のボックスセットが約4,000円だけど、お金よりもむしろ物を増やしたくない面で買うのを躊躇しそう。Prime Music会員になって本当に良かった。

今月ぐらいから外を歩くときはマスクなし。猛暑のためコンビニやスーパーでも外している。ほぼ無言でお金払うだけだしね。昼間の電車も余裕で座れるくらい空いていればマスクはしない。ただ面倒事は避けたいので何か言われたら着けられるよういつも携帯しておくことにする。

↓良かったらクリックお願いします。


リタイア日記ランキング