蒲田でライブを見る

蒲田のニューエイトにて木村充揮大木温之のライブ。一人で行く。整理番号順入場の椅子あり制なので開場の18:30には着きたかったが相鉄が踏切上故障車によりまさかの16分遅延。でも開場には間に合った。小さい会場なのでいい席が取れた。すぐ近くではるがギター持って周りの人と話してた。
19:15開演。ひとりピーズだと思ってたけど、みったんは今日が誕生日らしく全曲ベースで参加という嬉しいサプライズ。曲はアルキネマから「絵描き」と「道草くん」。それ以前の曲は「実験4号」と「いきのばし」。大半はそれ以降の曲。こまめにシングルを買えばいいのだけれど、アルキネマ2をリリースしてほしい。
2人ピーズ1時間の後、すこし休憩をはさみ木村充揮登場。ライブは初めて見たけど事前にamazon musicで2019年と2022年のライブ盤を聴いてきたので知ってる曲がほとんどで嬉しかった。演奏は流石というしかない。声もすごく出ているしギターもうまい。途中から皆川和義というハモニカ奏者も参加。
最後は4人で「嫌んなった」、「おそうじオバチャン」、「スモーキンブギ」、「上を向いて歩こう」。和気あいあいとした最高のライブだった。22時過ぎに終了。

 

↓良かったらクリックお願いします。


リタイア日記ランキング