パスカルズの映画

パスカルズの映画『PascaLs〜しあわせ のようなもの〜』の上映会に行ってきました。吉祥寺のスターパインズ・カフェで18:30開場19:30開演。開演待ちが1時間だけど椅子ありなので楽でした。2020年に亡くなったメンバーの三木黄太氏の追悼ライブの映像を映画として公開したものです。三木黄太はパスカルズのフランス公演時に、立ち寄ったルーブル美術館を15分で回ったという伝説があるということです。映画は今後、ミニシアター系で順次公開されるようです。

21:00頃に映画は終り、その後、監督の伊勢真一の挨拶とパスカルズのミニライブがありました。ミニライブはアンコールと合わせて30分ぐらい。アンコールの用意はしていなかったようでしたが、ツノゼミにしか興味ないぽーっとした子かと思ってた知久くんの意外なリーダーシップ発揮で見事に「ハートランド」を演奏。いざというときはやりますね。知久くんのおなじみの帽子が夏仕様だった。

わっちも今日で還暦です。いままでは無職というとちょっと後ろめたい感じもありましたが、今日からは堂々と「定年退職して無職です」って言えるかな。では。

 


リタイア日記ランキング