2024年3月

3/6(水)

TACHIKAWA STAGE GARDENにてストリートスライダーズのライブ。昨年の渋公は抽選で落ちまくったのでまたダメかと思ってたけど行くことができました。しかも1F5列2番。端っこだけどメンバーの表情やギター弾く手元もはっきり見える。実際に会場に行ってみてすごくいい席なのでテンションが上がる。去年の武道館は再結成の1発目だったので知らない曲もわりとあったけど、今回は去年のツアーのセトリを予習したのでほぼ全曲耳なじみのある曲で聴いていて楽しい。アンコール含めて2時間、最高のライブだった。

3/8(金)

1月の健康診断で便潜血があったので大腸内視鏡検査を実施。ポリープがあればその場で切除もできたが、服用している薬を休薬するのにかかりつけ医の許可がいるので今回は検査のみ。これが後々めんどくさいことになるのである。前日は支給されたレトルト食品のみを食べて、当日は午前中は自宅で下剤を飲んで腸内洗浄、午後から検査。検査自体は鎮静剤で眠ってる間に行うので心配ないと思ってたけど、一番のプレッシャーは下剤だった。でも判定基準通りのほぼ透明な水状のものしか出なったので自信を持って検査に向かいました。

3/11(月)

大腸カメラの結果を訊きに行く。4つポリープがあり最大は10mm。これは切ったほうがいいということで休薬の許可をもらってから再度内視鏡で切除することになった。結局、休薬はまったく問題なしだったので休薬してから検査すれば1回で済んだのに!2回も内視鏡を入れることになった。苦手だった下剤ももう一回やらなきゃならない。切除のときは1日入院することになるみたいです。

3/20(水)

吉祥寺マンダラ2で知久寿焼のライブ。知久は栗コーダーと一緒に演ったときとか大木温之との対バンとか水上音楽堂のイベントとかでよく見てるけどワンマンは初めて。厚着しないで行ったら寒くて風も強くて大変だった。でもスタンディングじゃなくて椅子だったので助かった。ライブは最高でした。タイに行っていたみたいでツノゼミの話多し。

3/24(日)

よみうりホールで文楽を鑑賞する。文楽初心者のための1時間程度の公演で、ナビゲータはいとうせいこう氏。実は自分自身は特に興味はないが妻が文楽にはまっていてチケットをとってくれた。

 


リタイア日記ランキング