2023年10月

10月は結局全然更新しなかった。でも映画を5本、ライブ2本行きました。

10/9(月)

映画『アンダーカレント』を見に行きました。役者がみんないいね。リリー・フランキー瑛太も超はまり役。ラストシーン、真木よう子が一人で犬を散歩させていると思ったら、かなり遅れて井浦新も一緒に歩いていた。その距離感が意味深ですね。

10/14(土)

映画『658km、陽子の旅』を観た。菊地凛子は流石。でも脚本についてはいろいろ注文あり。

10/21(土)

映画『月』を見に行く。重いし希望がない。見ごたえはあったけどなんとかならなかったのかなあ。最後、きーちゃんは殺さないとか。

10/26(木)

上野水上音楽堂に原ますみのライブを見に行く。当日券のみ。お値段は1000円。ライブ時間が短いからだろうけど安すぎないですか? お客さんは思ったより多かった。300人以上はいたと思う。

10/27(金)

映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を見に行く。3時間26分。アンダーカレント:2時間23分、月:2時間24分と長い映画ばっかり見ている。途中、集中力が途切れた。誰が誰に手を下したのかがわからなくなってしまった。もう一回ちゃんと見たい。amazon primeさんよろしく。

10/28(土)

荻窪のTOP BEAT CLUBに「忘れてモーテルズ」のライブを見に行く。来年はアルバム出すんだってよ。

10/31(火)

映画『コンサート・フォー・ジョージ』を見に行く。2002年のジョージ・ハリスン追悼ライブの映像でポール、リンゴ、クラプトン、ジェフ・リン、トム・ペティビリー・プレストンなどが出演しています。ほかの人はよく知らない。会場はロイヤル・アルバート・ホールで1871年設立。こういう古い建物がちゃんと残っているのがさすがイギリスです。日本はなんでも壊しちゃうからね。野音とかサンプラザとか神宮外苑とかさ。街の記憶をそんなに簡単に消しちゃっていいのかね。

 


リタイア日記ランキング