原ますみバンド@Star Pine's cafe

吉祥寺のStar  Pine's Cafeで原ますみバンドのライブを見てきました。今年1月の「さるフェス」の配信を見て妻がファンになったので2月の下北沢ラ・カーニャでの誕生日ライブに行きました。今回はバンドを伴ってのライブです。18:30会場、19:30開演なので17:00ごろから早めの夕食を食べてから会場へ。整理番号は27番ぐらいでしたが前から3列目の席をとれました。

この人は、「弾き語りが一番合っているのでは」と、見る前は思っていましたが、バンドもいいです。弾き語りも多彩で長時間のライブでも飽きるというか中だるみはないですが、バンドでの演奏でも一層と楽曲ごとの特徴が増幅される感じで最高でした。バンドでやるのは年数回と言ってましたが、年の功というか安心してグルーブに身を任せられる素晴らしい演奏でした。

演奏時間は約2時間半。2度目のアンコールでは会場に居合わせたZABADAK小峰公子もステージに参加し歌声を聞かせてくれました。ZABADAKはむか~し割と好きでアルバム「飛行夢」とか「遠い音楽」とか「桜」はよく聴いていました。現在どうなっているかはほとんで知らなくてちょっと混乱してしまいましたが、なるほど現在はこの方が一人ZABADAKなんですね。

 


リタイア日記ランキング