久しぶりの渋谷クワトロ

渋谷クラブクワトロに吾妻光良 and the Swinging Boppersを見に行きました。渋谷は実に久しぶり。確か2019年の暮れにO-EASTフラカン30周年ライブを見て以来です。

ライブ前に街をぶらぶらすることもなく直行し、開場時間ちょうどにクワトロ入り。チケットの整理番号は130番台でしたが左端の一番前を確保できました。柱のすぐそばです。開演まで柵に寄りかかれて楽だった。18:00ジャストにスタート。まずはゲストのバンバンバザールの演奏。45分くらい?ゲストというよりほぼ対バンですね。良かったです。

19:00に吾妻光良&the SBs登場。ホーンセクション8人の音圧に圧倒されました。吾妻光良の外見に似合わずアグレッシブなギターもすごくよかったです。

吾妻光良を聴くようになったのはついここ1年以内のことです。にわかファンなのです。学生の頃や独身の頃は家にいるかなりの時間に音楽を聴いていましたが、次第にあまり聴かなくなっていました。会社を辞めて時間が有り余るようになって、Amazon Musicで今まで聴いたことのないミュージシャンも聴くようになりました。「忘れてモーテルズ」とか「ラブリーサマーちゃん」とかもいろいろ聴いている中で見つけた大好きなミュージシャンです。音楽は断然CD派でしたが、ストリーミング生活に入ってからCDは滅多に買わなくなってしまいました。ミュージシャンにちゃんと対価が支払われるのだろうかという点はもやもやしますが、便利さにはかないませんね。

 


リタイア日記ランキング