テレワーク最終日

今週は今日がテレワーク、金曜日が最後の出社、残りは有給となります。

テレワークは引継ぎに関する打ち合わせでしたが、TEAMSでオンラインミーティングを行いました。1Hほどで終了。他にやることもないので、7/31(金)の最終日のe-mailの挨拶の文案を考えました。

会社のイントラにある名簿から挨拶を送る人たちを選んでBCCに追加してると、なんだか寂しいですね。リタイアしようが働いていようが同じように歳をとるのはわかるけど、リタイアした場合には余生感を感じてしまいます。

34年間、仕事はそれなりに楽しいことや達成感もあったけど、最後の2年間は最悪でした。4年くらい前の仕事を続けられてたら早期リタイアはしなかったかもしれません。でも仮に早期リタイアしなかったとしても、60歳の定年で辞める予定だったので、結局3年早まっただけで、今回の決断はまだ長い残りの人生をトータルで考えたらそれほど大きな影響はないような気がします。。

なんかリタイアブルーです。いかんいかん。今の職場であと3年働いても、仕事的にも人間関係的にも楽しいことはほとんどないでしょうから、気持ちを切り替えてノーストレスで好きな事だけしてればいいリタイア生活を楽しみたいです。