Cheer買いました

f:id:freewheelin_retiredlife:20201019225540p:plain

最近のちょっとした不調を発表します。

足の親指の爪割れ --- 2年前に新しい靴でウォーキングしたら両足とも親指の爪が黒くなってしまいました。1年ぐらいかけて自然治癒しましたが、時々爪の先が縦に割れます。今も左足の親指の爪がの先が割れていて、ズボンを履くときや布団の中で引っかかって危ない。伸縮包帯で爪先を包むようにガードしていましたがすぐ外れてしまうので絆創膏を使うようにしました。

腰の痛み -- 一昨日、雨の中傘をさして歩いていたら歩道で滑ってしまい、踏ん張って何とか転ばずに済んだけど、衝撃で右足の付け根の外側が痛くなりました。歩くとちょっと痛みを感じます。すぐ直ると思うけど雨の日に歩くときは気を付けたほうがいいですよ。年取るとヤダね。

真心ブラザーズの『Cheer』を買いました。デビュー盤を聴いてから4枚目までは買ってましたが、いつしか聴かなくなり、一昨年にたまたま『Inner Voice』を買って聴いたら予想以上に良かったので、このニューアルバムも買ってみました。チア子さんのマグネット式フックがおまけについてきたけどこれはあまりいらない感じ。yo-kingの声質はすっごく明るいですね。牧伸二の声と似てると思います。

夜はケーブルテレビから録りためておいた『深夜食堂③-1』と『刑事コロンボ(63)4時02分の銃声』を観ました。新作ドラマが駄作ばっかりなのでたまった録画を消化できます。