ちょっと大阪に行ってきました(2)

大阪旅行2日目。一日目は服部緑地野外音楽堂ライブでしたが、二日目はどこに行こうとなった時に、やはり大阪を象徴する観光スポットということでは万博記念公園太陽の塔があがるということは異論のないところだと思います。

11月1日10:00の見学をネットで予約し、行ってきました。塔の顔真似をしながら写真を撮られている人がいて関西に来たなと実感しました。塔内部を見た後、公園の南西部を一時間くらいかけて散歩しました。記念品として犬の植木鉢のフィギュアを購入。5,000円もしたけど、一度に5,000円分の電子クーポンを使わなければならないので(昨日の記事参照)買っちゃいました。

やれやれ。

f:id:freewheelin_retiredlife:20201120074038p:plain