リタイアしたらやりたいこと(2)

いままでは土日が終わるとき、せっかくの休日をだらだらしてしまったなぁと後悔することが多かったです。今週末も有効に過ごしたわけではないですが、さすがにリタイア後は膨大な時間が控えているので、現在そういうことは思わなくなりました。

ギターを練習するとき、自分の演奏を録音/録画して聴くことは大切であるということは言われているけど、今までほとんどそうすることはありませんでした。今後は、定期的に録音/録画して練習のモチベーションにしたいです。ある程度のレベルに達したら本ブログでの公開するのもいいかも。

ゆくゆくはDAWで音楽を作ってみたいです。YAMAHAのTHR10を数年前に買って、それにCubase LEのライセンスが付属していたけど、インストールしただけで全く使っていません。リタイアしたらCubaseを使いこなしてDTMをやりたい。

 

f:id:freewheelin_retiredlife:20200713102653j:plain

夏が来るたび買おうと思っていたかき氷器を今年やっと買いました。一番安いものだったので氷は荒いですがリタイアして家で過ごす夏の強い味方になってくれるでしょう。