リタイアしたらやりたいこと(1)

ギターを初めて手にしたのは高校生のときで、モーリスのフォークギターを買いました。それから約40年経つけど全然うまくなりません。才能がないんだな。しかも練習しないしうまくなる理由がない。練習は時々「心機一転再入門」して挫折を繰り返しています。仕事をしているとなかなか時間が取れない。平日は難しいです。

リタイアしたら暇にあかせてギター弾きまくろうと思います。10,000時間の法則を信じれば1日3時間練習すれば9年、1日4時間なら7年で「趣味はギター」と胸を張って言えるレベルになるかもね。

 

f:id:freewheelin_retiredlife:20200711222758j:plain

今年初めてすいかのくずきりをたべました。水菓子の中では一番好きといってもよい。