4連休

今日から4連休です。新型コロナがなかったら今頃は東京オリンピックが始まっていたんですね。東京オリンピックは決定当初は正直どうでもいいと思ってたけど、2019年に『いだてん』を1年間見て2020年のオリンピックも楽しみになってきました。大河ドラマは最近7、8年見るようになったけど、かなりの部分、習慣だから見ているという側面は否めないです。だけど『いだてん』だけは毎週楽しみに見てました。視聴率は酷かったらしいけど、毎週欠かさず見てた人は超・大傑作と思っていたはず。阿部サダヲは凄い俳優ですね。

現在、有給消化モードなので4連休万歳という気持ちではないですが、妻はまだ働いているので4連休の嬉しさは伝わってきます。そういうことでリタイア後に曜日の感覚が即、なくなってしまうことはなさそうです。

 

本日の練習時間

2時間(エレキギター基礎1H、アコギソロギター1H)

昨日と同じく『ギター基礎トレ365日』とアコギの(一応)レパートリー3曲をやりました。

『ギター基礎トレ365日』は3週目(水)から4週目(水)。3週目(土)以外は指定BPMで演奏できました。3週目(土)のみ80BPM(16分音符)は無理で60BPMに落としました。

累積時間4時間。