モラトリアム俺

リタイアしてから10カ月が経ちました。のんびりだらだら暮らしていますが、今の心情を一言で述べるとするなら「モラトリアム」が一番ぴったりくる感じがする。べつにモラトリアムじゃないんだけどね。この先、もう再就職することはないので、仕事に関しては「あがり」なわけだけど、なんかそういう感じがしない。たぶんこの先、自分が老いて死んでいくことがまだイメージできないので、そう思うのかもしれません。

ケーブルテレビから録画しておいた前田敦子主演の「モラトリアムたま子」を観ながら、ふとそんなことを思いました。

映画は予想外に良かった。前田敦子に思い入れはないが、たま子のダメさが愛おしいです。

 


リタイア日記ランキング