論文テーマはオムそばレシピ

いちばん人に話してもしょうがないと云われているのは、自分が見た夢の話だと申しますが、でも敢えてこのブログに夢日記の機能も持たせようと思います。昨夜見た夢の話です。

夢の中ではまだ会社員で、私が書いた論文が賞を取り会社から表彰されました。拍手の中、社員の前で表彰状を受け取る私。どうやらその論文はオムそばのレシピで、副賞としていただいた賞金で材料を買って、みんなで論文内容に沿って会社内でオムそばを作ることになって・・・

整理して書くとなんかほのぼのとしてますが、実際はもっとシュールでごたごたした感じの夢でした。

 

今日は図書館に行って奥泉光の『雪の階』を借りてきました。587ページ。分厚い!楽しみ。文体が硬いけど同じ内容でクワコーみたいにもできるんでしょうね。

 

↓良かったらクリックお願いします。


リタイア日記ランキング