三人の元夫とぼくの好感度について

独身の時は連ドラを観る習慣はほとんどありませんでした。結婚後は妻が連ドラ好きなので1クールにつき数本のドラマを録画して一緒に見ています。趣味が似ていて面白いと思うドラマは大概一致するけど、私がNGでも妻が見たいドラマもあります。

今クールのドラマでは『大豆田とわ子と三人の元夫』および『今ここにある危機とぼくの好感度について』が圧倒的なツートップですね。うちのシステムは妻がまず視聴候補の連ドラをガーっと大量に録画して(第1次選考)、二人で第1話を見ながら見続けるかもう見ないかを決めます(第2次選考)。なので私は前知識なしに第2次選考でドラマを見ます。『大豆田』のほうは脚本が坂元裕二であるというくらいの前情報は持っていたので、期待度も高かったけど、『今ここにある危機は』はまったく事前の情報がなく想定外の面白さでした。脚本を書いている渡辺あやさんの過去の作品も見てみたいです。朝ドラの最高傑作と言われている『カーネーション』はAmazon Primeでは無料ではないけどNHKオンデマンドが月額990円なので、1日から毎月5話ずつみれば31日までに全話見れるな。検討しようと思います。

他には『コントが始まる』、『ドラゴン桜2』、『生きるとか死ぬとか父親とか』、『コーヒーいかがでしょう』、『あのときキスしておけば』は妻が推すので付き合ってみてます。『コント』はマクベスの三人、確かに豪華キャストだけど、どう見てもお笑い芸人には見えない。

『リコカツ』、『イチケイのカラス』、『桜の塔』、『最高のオバハン 中島ハルコ』、『半径5メートル』、『ネメシス』は2次選考で落選。他にも2次選考で落ちたけど妻が一人で見てるのもあるかもしれない。

あと『コタローは1人暮らし』はそんなに面白いとは思わないけど、なんか和むので見てます。前クールの『おじさまと猫』枠。

 

↓良かったらクリックお願いします。


リタイア日記ランキング