特に何もない日

午前中、2時間ギターの練習。昨日に引き続いてメジャースケールG型5度のシーケンス。超ゆっくり8分音符50bpmで繰り返しやって何とか弾けるようになった。最近こういう練習しかしてない。でもいいの。楽しいから。

コンビニにお昼を買いに行くついでにpodcast「池袋交差点24時」を聴きながら1時間ぐらい散歩。雑談/雑学系podcastはいろいろ聴いたけど、飽きたり、鼻につくようにかんじてきたり、最初の面白さが変わっちゃったりして、長い間面白く聴き続けているのはこれと「ガス抜けラジオ」だけ。

radikoで「爆笑問題カーボーイ」とYouTubeで「α-STATION Special Program『ザ・クロマニヨンズ “MOUNTAIN BANANA”』2023年01月20日」を聴いた。音声コンテンツなので聴きながら松坂和夫著「数学読本」で頭の体操。

特に何もない、いい一日だった。

 


リタイア日記ランキング