スーパー銭湯に行った

今日は朝から近所のスーパー銭湯に行きました。10時から3時まで5時間くらい滞在した。定年後生活の典型的な一日ではないでしょうか。平日にスーパー銭湯は。

特に銭湯が好きなわけではないけど、そこは漫画が約4,000冊あるのでどんなもんかと思っていってみた。料金は平日800円にタオル・室内着セットでプラス520円。お昼に770円のラーメン食べて計2090円。

最初と最後にお風呂に入って。それ以外は漫画を読んだ。4,000冊は決して多くない。というかほとんどが最近のマンガだった。本当は手塚治虫石ノ森章太郎ちばてつやとかの子供のころ読んだマンガを読み直してみたかったが叶わず。東京リベンジャーズ①~④も読んだけど、まあそこそこ楽しめるけどそのまま全巻読破するほどではない。

少し遠くに56,000冊あるスーパー銭湯があるけど、次はそこでリベンジしたい。

ぶらぶら歩いて往復1時間半。iPodのBGMは”Highway 61 revisited”と”ロデオ・タンデム・ビート・スペクター”。

 


リタイア日記ランキング