「シン」シリーズ最高傑作

シンシリーズはゴジラウルトラマンに続いて三本目だけど、今回見た「シン・仮面ライダー」が一番面白かった。前2作はうまく作っているとは思ったけど、今回のが一番ワクワクした。僕はバイクは乗らないけど憧れがあるからなのかも。もう一度人生をやり直せるならバイク乗り人生を送りたいとも思っているのです。興行収入的には前2作に遠く及ばないらしいけど、コレクターズのコータロー君もこの映画は褒めていた。80点だって。ロボット刑事Kの人も出てきたし、キカイダーっぽい造形の人も一瞬映ったし興奮しました。

続編の可能性もゼロではないらしいですね。僕はもう定年退職して1年中フリーなのでショッカーに入ってもいいです。週3日くらいが理想です。怪人は器じゃないし責任も重そうなので遠慮しますが、かといって戦闘員は絶対イヤなので、デスクワークでお願いしたいです。給料は安くていいです。月8万くらいもらえれば何も文句ないです。

 


リタイア日記ランキング