AN55周年企画をいくつか聴いた

radiko電気グルーブ笑福亭鶴光オールナイトニッポン55周年番組を聴いた。電気グルーブはリアルタイムでは聴いていない。もう大人だったので。鶴光は高校生の時聴いていた。タモリやたけしのANも毎週は聴いていなかったけど、時々聴いてた。中間試験や期末試験の時、テスト勉強をするというていで昼寝をして夜中3時まで起きて聴いたりしていた。伝説のタモリvs近田春夫の喧嘩回もおぼえてます。たま~にしか聴いてないのによくこの回に当たったもんだ。

タモリ倶楽部』が3月末で終了らしい。バラエティ番組は時間の無駄なので、夕食時に流れてるのを見る以外は見ないけど、『タモリ倶楽部』だけは例外で唯一楽しみにしていた。この時代、後継番組は出てこないでしょう。過去の全放送をアーカイブで見れるようにならないかな? 40年分か、すごいな。できれば私が加入しているAmazon Primeでやってくれると嬉しい。

5/3のストリートスライダーズat武道館の抽選チケット当選の通知が来た。しばらく過去のアルバム聴きなおし大会開催です。

玄月の『山田太郎と申します』を読んだ。この人は1999年の芥川賞作家です。なぜ今読もうと思ったのかは自分でも謎。図書館で何となく手に取ったんだよなぁ。面白かった。他のも図書館にあるのは全部読んじゃう勢いです。

ギター練習はメジャースケールG型7度シーケンスを50~100BPMでの8分音符で弾く。これでメジャースケールG型2~7度シーケンスは完了。次からE型をやる。ストレッチがないのでG型よりは難しくないかな。

 


リタイア日記ランキング