豊洲へディランを見に行く

行ってきました。4/11(火)東京ガーデンシアター。18:00の開場時間に着。入場前に物販の列に並びTシャツを1枚買いました。’76年のアルバム"欲望"のジャケットを基にしたデザインでかっこいい。19:00開演時間ジャストにライブが始まりました。

席はバルコニー1のEブロック2列目という、アリーナを除けば一番いい席だったと思う。でもオペラグラス持ち込み禁止で大型ディスプレイもないので、お顔は分からなかった。ディスプレイ無しはディランのポリシーなのかもね。

演奏は申し分なし。スタンディングで見てると疲れてしまうが、座席だと演奏に集中できるのがいいです。セットリストは去年と全く同じ。"Rough and rowdy ways"は買ってからあまり聴いてなかったけど、これを機に歌詞カードを観ながらじっくり聴きこみました。"When I paint my masterpiece"ではハーモニカを吹いていた。大阪では"Every grain of sand"で吹いたらしい。

 

 


リタイア日記ランキング