武道館にストリートスライダーズを見に行く

行ってきました5月3日の日本武道館。開場16:00、開演17:00って早すぎないか?健全すぎる。イメージに合わない。でもきっと4時間ぐらいやるつもりだから早いんだろう。わっちの席は2階席南東のK列。ピーズが武道館やった時とほぼ同じところ。見やすいいい席だった。1,2階席は360度真後ろにも観客を入れていました。開演直前の事務連絡アナウンス(席の上に立つな、マスクしとけetc.)時に開演が待ちきれない観客の万雷の拍手。いい雰囲気です。

セットリストはベスト盤みたいになるんだろうなと予想していたらさにあらず。わりと渋めの選曲で、あまりオリジナルアルバムを聴きこんでいない私には知らない曲多数あり。ネットに上がっていたので備忘録として載せておきます。

(1)チャンドラー (2)BABY BLUE (3)Angel Duster (4)Let's go down the street (5)one day (6)すれちがい (7)PACE MAKER (8)ありったけのコイン (9)曇った空に光放ち
(10)ミッドナイト・アワー (11)天国列車 (12)Hello Old Friends (13)So Heavy (14)Back To Back (15)風の街に生まれ アンコール:(16)のら犬にさえなれない (17)TOKYO JUNK

全17曲アンコールも含めて18:45には終わるというコンパクトな構成でありました。素晴らしい演奏でハリーもよく声出てた。蘭丸がオペラグラスで見たら天野君に見えた気がしたけど、いやいやそんなはずはない目の錯覚でしょう。外に出たらまだ空がうっすらと明るいでやんの。一人で来たのでどこにも寄らず速攻で家に。半蔵門線に乗り入れてる田園都市線ほぼ一本で座って帰りました。東秀で中華丼食べて帰ったけど9時前に家に着いた。良い日だった。秋にツアーやるってさ。

 


リタイア日記ランキング